幼小交流・泉公園の探検

泉小学校の1,2年生が泉公園で泉幼稚園の園児との幼小交流と公園探検に行ってきました。

交流は6月のはじめにプールの生き物探しをやり、本年度2度目の交流となります。

初めにお互いに挨拶し、もう一度自己紹介をしました。

準備体操として「はりきりジャンボ」を一緒にやりました。

「はりきりジャンボ」小学生はわからないので、幼稚園の先生や園児を見ながらやりました。

ゲームは線上であったところでじゃんけんをして相手の陣地を攻めていく「ドンじゃんけん」

でした。なかなか勝負はつきませんでした。勝った方は大喜びをしていました。

 

泉小学校の子供たちは交流会が終わった後、泉公園の生き物や草花などを探して写真も撮りました。

これからも交流を続けていきます。